2009年05月31日

あま~い!

 石垣島にもパインのおいしい時期が来ました。ニコニコ待ってました
パインといっても今では、何種類かあるようでして・・・手でちぎって食べれるスナックパイン、甘さが濃厚な島パイン、最近知ったピーチパイン!香りはピーチで果実の色素は普通のパインより白ぽいです。しかしこれが甘いんです。びっくり!あま~い!
 なんとパインは、苗植えをして2年しないと収穫ができないそうです。しかも同じ苗で2回収穫すると不揃いで質が落ちるそうです。なので1回収穫して、また2年後に向けて新たに苗植えするんだそうです。
農家の皆さんお疲れ様です本当におすまし


 
 ちなみにこれは、パインではなく「あだんの実」といいます。ヤシガニの好物です。
あま~い!

 今からは、パイン、マンゴーにパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどなど赤ハイビスカス南国赤ハイビスカスならではフルーツの食べごろです。
是非取れたてのおいしいフルーツを食べにきてみてはいかがでしょうかニコニコ

6月には、夏休みに向けて新しいプランを出したいと思いますので、お楽しみに



同じカテゴリー(雑談)の記事
暑かった1日
暑かった1日(2012-12-15 00:42)

三線タイム♪
三線タイム♪(2012-08-12 00:00)

年末年始♪
年末年始♪(2011-12-09 11:27)

久々の良い天気♪
久々の良い天気♪(2011-11-24 17:36)

玉乗り獅子♪
玉乗り獅子♪(2011-09-04 15:58)


Posted by Sea Shine at 13:50│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。