2010年01月26日

サトウキビ!

こんにちは!只今石垣島ではキビ刈りの最盛期ですニコニコ
我が家の子供達も、おじいちゃんとおばあちゃんのキビ刈りのお手伝い?
サトウキビ!

 サトウキビ!










☆キビは、下の写真の様にキビの天辺にススキのみたいな花が咲いたら刈り時です。
サトウキビ!



今年のキビは、昨年台風が来なかったので石垣島全体のできが良いそうですよ。OK
今から、石垣島製糖工場に運ばれキビから砂糖へと変わっていきます。
石垣島の来られた時は、製糖工場見学もいかがですか?煙突から真っ白い雲のような煙が上がってますよ。
近くには大きな公園バンナ公園もありますので、公園の展望台からでも良く見えますよ♪赤



同じカテゴリー(雑談)の記事
暑かった1日
暑かった1日(2012-12-15 00:42)

三線タイム♪
三線タイム♪(2012-08-12 00:00)

年末年始♪
年末年始♪(2011-12-09 11:27)

久々の良い天気♪
久々の良い天気♪(2011-11-24 17:36)

玉乗り獅子♪
玉乗り獅子♪(2011-09-04 15:58)


Posted by Sea Shine at 16:06│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。